田代良徳(東桜山) 経歴や相撲戦績は…インドで相撲がウケた訳他

   

Pocket

3/14(土)の激レアさんを連れてきたでは、お相撲さんなのに大ブレイクを果たして第2の人生を謳歌している人が取り上げられるんだそうですが、現役の時にはお相撲さんはかなり知名度も出ますし、人気も出る訳ですが…引退すると親方になると四股名から変わりますし、お相撲さんの知名度があるのは、本当に現役の時だけだと思うんですよね。

そんな中、第2の人生もしっかりと進むことが出来ているというのはとても素晴らしいことには思うのですが、趣味のパソコンが講じて、第2の人生が大ブレイクしているようなんですよね。


パソコンをお相撲さんが使ってブレイク?これは昔では考えられないですよね(笑)例えば、力士を廃業してプロレスラーになったとか、そこでセカンドキャリアが花開いたなどのケースはありますが、パソコンでIT革命というのはちょっと考えられないでしょうね。

さて、そんなブレイクを果たしたのは、東桜山関、お名前を田代良徳さんと言いますが、今日は経歴や相撲時代の成績や実力、そしてインドでは映画に出演を果たしたようですが、インドで相撲が何故ウケたのか?その辺りについて書かせて頂きます。

 

Sponsored Link

 

田代良徳(東桜山)過去の経歴や相撲の成績とは?

田代良徳さんと聞いても、東桜山と聞いても、正直全く思い出せないのですが、どんな人でどんな経歴なのかひも解いてみます。

まず、小学校の2年生から相撲に取り組み始めたそうで、当時から他の子よりも一回りも二回りも大きい体の子供さんだったようですね、そして小学校時代にはわんぱく横綱に輝くこと2回、それからというものドンドン相撲にハマっていったんだそうですね。

元々はどちらかというと熱は入っていないタイプだったんだそうですが、勝つことの楽しさと負けることの悔しさが自然と身についていったということでしょうね。

 


 

私は今のところ相撲にあまり興味はありませんが(笑)それでもわんぱく横綱ぐらいになれば…多分あまり興味がなくとも、やり続けるでしょうね!

中学校と高校については、明大中ののご出身、そして大学はそのまま明治大学に進んでいますね、経歴からすればエリートだと思います(笑)そして、大学を卒業後はやはりプロの道へ。

玉ノ井部屋に入門をするも、高いプロの道に何度も挫折することもあったようですね、怪我をしてから医師からの宣告により最終的に引退の決断をすることになったようですが、実に30歳での引退だったようですね。

ちなみに、生涯での戦績については192勝152敗と通算では勝ち越しており、もう少し頑張れば十両というところまではきていたようですね。

 

田代良徳 東桜山

 

田代良徳 IT革命はブログ?

IT革命というと凄く誰も考えた事の無いような画期的なことのようにも思いますが、どうもブログのようです。

今でこそ自身の日記とか、色々なことを書く人が多いとは思いますが(笑)何故田代良徳さんはブログなどネット関係の立ち上げをされたのでしょうかね?よっぽど将来的に伸びていく分野だとおもわれたのでしょうね、お相撲さんは引退されると、焼肉店とかちゃんこ屋さんのイメージが非常に強いのですが、まずその事業に着手されたというのは凄いですよね。

 


色々な会社でも勤務経験があるようで、ケーブルテレビやスーパーマーケットなどでも職場経験をされており、そこで今までの商流や業界のイメージを覆す戦略で人気店となり、年商も上げ、そしてテレビにも取り上げたりとと言う流れで、ドンドンメディアへの露出が増えて行ったんだそうですね。

個人事業主で働かれていた時期から、最終的には法人格にしているところをみると、業績も好調なのでしょうね。

その後は浅草ちゃんこ場にも参画するなど、ドンドン活躍の場を広げられているようですよ!

 

Sponsored Link

 

田代良徳がインドで映画出演?何故相撲がウケたのか…

CMやらテレビやら色々なものに出演を果たされている田代良徳さんですが、何故相撲がウケたのか(笑)ちょっとわかりませんが、インド映画にも出演を果たされています。

オーディションを受けたのか…はたまたオファーがあったのかわかりませんが(笑)どうもインドと日本を架け橋にしている仕事をしているインド人の人からのお誘いで、巡りあわせがあったようですね。

白川裕二郎 力士時代の戦績に四股名とは?相撲界を離れた理由他

しかもその映画のタイトルがSUMO(笑)ハッキリ言って、ガチンコな相撲映画ではなく、ジャケットと言いましょうか、ポスターの絵を見た感じでは完全にSUMOな感じの映画のようですが、インドは非常に映画が人気な国ですからね。

恐らく相撲がウケたと言うよりは、面白い映画であとはエンディングにみんなでミュージカルのように踊れれば、とりあえずウケるんでしょうね!今後も映画以外にもCMや番組出演など機会が増えるとは思いますが、応援していきたいですね。

ちなみに、田代良徳さんの詳しい経歴などについてはお相撲さんドットコムなどでも見られるようですよ!

 - 気になる時事ネタ