栗山千明 事務所退社の理由とは…個人事務所にメリットはあるの?

      2022/05/14

Pocket

あの栗山千明さん…もう35歳になっていたのは驚きなのですが(笑)どうもこの度所属されていた事務所から離れられて、独立されるようなのですが、知らなかったのは30年も在籍していた事務所なのに…今このタイミング?というのが少々気になりました。

30年間もお世話になったのに、何か独立しなければならない、もしくは事務所を退所しなければならないことがあったのでしょうかね?今日は、事務所退社の理由を推察していくとともに、個人事務所を開くことでどのようなメリットがあるのか書かせて頂こうと思います。

忽那汐里 オスカー退社の理由や原因とは…他に辞めた人についても

ここ最近は、事務所から独立とか移籍とかちょっと多いようにも思いますよね(笑)では早速書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

栗山千明 事務所退社の理由とは一体何なのか?

栗山千明さんですが、事務所退社の理由とは一体何なのでしょうか?

一番気になるのは、ご本人が「円満に退社し、独立する運びとなりました」と言う所ですよね(笑)ここであえて円満にと出すあたりに、素人ながら気になってしまった訳ですが、それ以外にも気になった文言がありました。

TKO木下 兄浩行が説くネットワークビジネスとは?仕組み他

「今後は自身で考え自身の力で努める所存…」というところですね、ここをかいつまむと、今までは所属していた事務所に甘えていた、もしくは所属事務所に言われたがままに活動されていたと読み解けるようにも思いますよね。

となれば、実は栗山千明さん本人がやりたかったことが本当は出来なかった?というようにも考えられるのですが、もしかするとこれでは自分自身の成長ができない!殻が破れないということで退社、独立して個人事務所を作る運びとなったのでしょうかね。

でも、元々実力もある人ですからね(笑)独立しても色々と活躍の場はあるようには思いますけどね。

 

栗山千明 事務所退社 理由

 

栗山千明が独立…個人事務所開設のメリットとは?

どこかの芸人さんが、個人事務所を何となく作られて、そして最近はその事務所の納税トラブルなどでめっきりと見かけることはなくなりましたが、個人事務所、独立のメリットとは一体何なのでしょうか?

例えば、所属事務所があれば、マネージャーさんんもついてくれるでしょうし、所属歴が長ければ長いほど、立場も上になるので、居心地はそんなに悪くないと思いますが、よっぽどメリットがあるのか?調べて見ました。個人事務所とは、いわゆる個人事業主ですから、そうなると会社の手厚い保護というのは、先ほど書かせて頂いたような内容ですかね…このような恩恵は受け取れない代わりに、自分でギャランティーの交渉なども出来る訳ですから、今まで所属事務所に落としていたギャラは自分の取り分となりますよね。

そして、しっかりと経費についても仕訳して活動をしていれば、芸能活動に関わる経費も落とせるわけですから、そうなれば確かに事務所に所属しているよりもやりがいは感じられるかもしれませんよね。

とはいえ、自分で何でも全てやらなければならないといけませんから…これは栗山千明さんと言えども大変でしょうね(笑)

 

Sponsored Link

 

栗山千明 事務所退社の理由は結婚?旦那については…

所属事務所を退社りた理由は、色々とあろうかと思いますが、もしかして結婚して旦那さんが実はいて、その人と一緒に事務所を経営するとかいうことはないのでしょうか?

ということで、結婚相手や旦那さんがいるのかについて調べて見ました。

以前には、玉山鉄二さんなどと熱愛報道もありましたし、確かデザイナーの人とも恋仲に…というような話もありましたね(笑)ですが、調べても調べても結婚したとか旦那さんがいるというような噂の欠片さえも見つけることはできませんでした。

ということは、結婚などを視野にいれた独立ではなさそうですね(笑)まだまだ結婚せずに、やりたいことをしっかりとやるのではないでしょうかね。

今後も事務所独立で大変だとは思いますが、陰ながら応援をしていきたいとは思います。

 - 気になる時事ネタ