米倉涼子 オスカー退社の理由は何?法人と個人事業主の違いとは…

      2020/03/25

Pocket

ドラマに舞台に、多方面で活躍をされており、事務所の屋台骨を支えていたあの米倉涼子さんが、ついにこの3/31をもって、長年在籍していたオスカープロモーションを退社する運びのようですね。

ちょっと最近女優さんなどの事務所離れが多くないでしょうか(笑)特に、オスカー退社の話は、実は先日も出ていたんですよね(笑)この人も事務所を離れるようですね。

忽那汐里 オスカー退社の理由や原因とは…他に辞めた人についても

そうです、オスカーでも比較的売り出されていた方ですが、つい先日ですよ!それが数日で、オスカーのトップとも言える米倉涼子さんが退社されるというのには、何か感じずにはいられませんね。

あの中居さんも最近某事務所からの卒業、退社を発表されたばかりではあるのですが、そこに通ずると言いましょうか、最近はとにかく大物の事務所離れが多いように感じてなりません。

さて、今回米倉涼子さんが何故オスカーを退社したのか、その理由についてや独立した場合法人として会社を設立するのか?それともあくまで個人事業主としてタレント、舞台役者の活動をおこなうのか、大きな違いについてもこちらに書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

米倉涼子 オスカー退社の理由とは何?

安田美沙子さんなども、事務所から独立したとか、係争中とかで色々と揉めているようですが、今回米倉涼子さんについては、円満を強調された退社のようですよね。

オスカープロモーションの社長からも、再度女優として活動をすること、そしてご支援とご鞭撻を頂きたいと、わざわざ呼びかけをしているところをみると、円満な感じはしますね。

でも、普通に考えて、これぐらい大御所の域に達している女優さんならば、オスカーでもある程度自分の都合に合う様な仕事を選べたりすると思いますし、何より事務所での待遇も決して悪くないハズ。

 

 

 

 

現に、モデル活動からここまでオスカーは色々な舞台を用意した訳で、米倉涼子さんからすれば上手く利用すれば、独立というリスクを背負わなくても良かったように思うんですよね。

やはり会社という後ろ盾があるからこそ、多少のリスクを背負って仕事もできますし、特に仕事の良しあしというのも事務所が精査した状態で手元に来るでしょうから、安全という面はあろうかと思うんですよね。

栗山千明 事務所退社の理由とは…個人事務所にメリットはあるの?

それでもオスカーを退社する…ということを考えれば、やはり昨今の独立問題もありますが、年齢的にも現在44歳、女優としてもっと大きな活動をしたいと思い立ったのではないかとも思いますよね!事務所側としては例えばドクターなんちゃらとか(笑)鉄板なドラマに出演をしてもらって、事務所にギャラをもらうというのが手堅いのでしょうけれど、米倉涼子さんは今やそれを求めていないのではないでしょうかね。

ただ気になるのは再婚の話ですよね…どうも事務所からの反対もあって揉めたなんて話もありますから、アルゼンチンダンサーの素性に、事務所側が危惧していて、そこでいざこざがあったという線も無くはないでしょうね。

 

米倉涼子 オスカー 退社 理由

 

オスカープロモーションの相次ぐ退社…原因は何?

オスカープロモーションですが、残るタレントさんなどを見て見ると、恐らく上戸彩さんとか、藤田ニコルさんぐらいしかいないような…勿論(笑)もっといますが、素人目に売れているタレントさんはお二方ですよね。

ということで、オスカープロモーションでは一体何が起こっているのか?少し、オスカーを検索してみると、退社とか黒い噂など、普通に考えて、ちょっと考えられないワードで検索をしている方がとても多いようです。

 

 

 

黒い噂…あくまで噂なのでしょうけれど、気になったので色々とネットでも調べますと、パワハラとか枕とか、ギャラのトラブルとか…やはり噂ではあっても、決してイメージのよくならないような話がたくさん並んでいました(笑)

また、古賀社長の娘婿にもその話題が及ぶなど(笑)もうかなりネガティブな記事ばかりでした。

原因については恐らく所属タレント1人1人で違うとは思いますが、有名どころからそうでない人も含めると、6000人近くタレントなどを抱える会社ですから、大なり小なりあるのでしょうね。

 

Sponsored Link

 

米倉涼子が設立する会社名とは?法人と個人の違いとは…

独立とか言っていますが、独立と言っても「法人」を立ち上げるのか、それとも「個人事業主」として活動をするのかでイメージが違うわけですが、法人と個人の違いとは一体何か調べて見ました。

それぞれ、メリットとデメリットはあるかと思いますが、個人事業主の場合は開業届の紙ペラを提出すれば、すぐにでも個人事業主になれますから、法人格を立ち上げる手間を考えればかなり楽ですよね。

では反対に法人はどうか?やはり税金面もありますし、大きなところだと赤字の繰り越しが最大で9年でしたかね(笑)それぐらいまで出来るので、そこはメリットですよね。

水沢アリーが経営する会社名や年収とは…現在の画像に消えた理由他

ただ、登記も必要ですし、法人決算書や定款の作成など…とにかく面倒な部分が多いですよね(笑)とはいえ、生命保険などは全額経費にできますし、社会保険なども会社負担分もありますからね。

さて、そんな法人、個人、どちらにせよ屋号、会社名は必要にはなってくるかと思いますが、米倉涼子さんが設立される会社名はどのようなものになるのでしょうかね?

会社名は今のところ明らかになってはいませんが、判明次第こちらに書かせて頂きますね!

 - 気になる時事ネタ