クエストキャピタル社長の松井直幸氏が密会不倫?タコ足配当とは

   


クエストキャピタルマネージメントの代表でもある松井直幸氏が某女優と密会不倫をしていたのではと報じられていましたが、投資詐欺事件を起こした会社でもあり、そんな会社の代表者が今更人目につくような不倫を堂々とするというのは、ちょっと考えにくいのですが、そんな女優さんとは、最近引退を発表されたAさんだとか・・・。

そんなクエストキャピタルマネージメントが捕まったのは、運用することの実体がない投資会社だったがゆえに、事件化したのですが、かなりの著名な人がそのトラップに引っかかっています。

特に、あの歌手のGACKTさんも被害に合われていたようなのですが、GACKTさんと言えば正直芸能人格付けでも、見る目はある人なので、今回詐欺に巻き込んだ勧誘者はとても用意周到に引き込んだんでしょうね。

いわゆる「資産運用」という言葉って誘い水で、将来的に年金が思うほど受給できないのではないか?とか、退職金が無いので不安だとか、そのような将来に対する不安に付け込んだ手法なので、自然と体が向いてしまうんでしょうね。

 

Sponsored Link

 

クエストキャピタルマネージメントって結局何をする会社なのか?

要するに、我々や芸能人の方などもそうなのですが、タンスの肥やしのようになっている預貯金を、うまく運用してお金を増やしていこうというようなものをイメージしてください。

いわゆる株なんかもそのようなものですよー、例えば100株を10万円で購入したとしたら、1株1000円ですよねー、そしてその株が何と高騰して、1株2000円になったらどうなるでしょうか?

100株×2000円で=20万に資産が増えるわけですね。

そのような預貯金を預けて資産を運用してもらえる会社が、クエストキャピタルマネージメントという会社だったと言うわけです。

松井直幸 江角マキコ GACKT 布袋 小僧寿し

 

松井直幸氏の密会不倫相手は、引退報道の江角マキコ?

なぜ、このような話が持ち上がっているのかと言うと、江角マキコさんはこのクエストキャピタルマネージメントに、資産運用の名目もあるのでしょうけど、投資をしています。

要は、資産の幾分かを預け運用していただこうと思っていたはずです。

なので接点はあるのですが、そこまで急速に仲が深まることがあるかとも思いましたが、どうも現在の旦那様であるフジテレビのディレクターでもある平野さんとは、約2年間の別居生活だったと言われています。

恐らく、仕事の擦れ違いとの理由でしたが、もしかするとこのような間に、投資の相談など親密になる機会があったのかもしれません。

しかも、突然の引退報道もありましたし、今のうちに身を引いて完全に火消をしたいのでは?と思いましたが、皆さんはどう思いますか?

 

Sponsored Link

 

クエストキャピタルマネージメントが行ったタコ足配当とは何か?

これは、今回クエストキャピタルマネージメントが行った、資産運用をして頂いている方々に対しての、なんちゃって配当なのですが、何をどのようにしているかと言うと、まず利益などが全く出ていないにも関わらず、過剰な配当金を出すことなどを指します。

そりゃ大盤振る舞いをしていただけると、私たちのような素人は、ここに預けておけば大丈夫と思うでしょうし、安心をしてしまいますよね。

タコが自分の大事な足を食べる様から、このような表現がされるわけですが、あくまで運用はしておらず自分が預けたお金がただ単に、うまくいってますよ!というような形で戻ってきているだけですからね。

でも、このような問題は実は非常に身近な問題でもありますから、自分の身は自分で守れるよう、おいしい話にはご注意を(笑)

 - 気になる時事ネタ