大人の家庭教師トライの料金や評判、口コミは?講師には元メジャーリーガー?

   


このたび、BCリーグの福島ホープスを任意引退し、現時点では現役を退くことに決めた佐藤貴規選手ですが、どうも引退の理由はイップスなんですよね。

イップス攻略の方法については、私が過去記事に書かせてもらっているというか、ほぼ実体験を元に攻略方法を書いているのですが、まぁご本人が見てくれるわけでもないですが(笑)、皆さんの中で、ちょっと記事が気になるなーなんてことがあれば、是非ご覧ください!

↓↓↓↓↓↓↓

イップスの攻略はこれだ!

イップスは野球で言う所のスローイングなどが、突如できなくなってしまう野球障害と言えば正しいのかと思いますが、野球だけではありませんからねー、実は卓球でもそうですし、スポーツ競技に関わっているとイップスになる可能性はあるんです。

俺は・・私は・・・無関係!なんて思っている人、危ないですよ(笑)私も当時はそのように思ってたんですから。

そんな貴規選手は引退し、大人の家庭教師トライの野球講師に登録をしていたようなんですが、趣味やスポーツ、資格取得に向けた個人レッスン型の家庭教師のようなんです。

では、この大人の家庭教師ではどのようなことまで指導して頂けるのか?料金や、評判など口コミを見ていきましょう。

 

Sponsored Link

 

大人の家庭教師トライでは、どのようなことまで教えていただけるのか?料金体系について

大人の家庭教師と言えども、子供の家庭教師と仕組みは同じでしょうね。

ただ、大人とついていますから、恐らく子供に比べ加入者数が少ないと見込まれる分、料金は高いかもしれません。

では、その料金体系をざっくりと書いていきますが、入会金は1万円ほどですから、JAの準会員になる価格ぐらいですね(笑)

そして肝心のレッスン料になるのですが、160時間あまりの指導で、凡そ19万円ほどのようです。

ということは、1時間当たりのレッスン料金は約1200円ほどですねー、これって思ってたより安いような気がしますが皆さんはどう思われますか?

恐らく社会人になると、お金の余裕はあっても時間がとれないですから、金額云々よりも自分のスケジュール調整の方が大変でしょうね。

そして、どのようなことまで教えて頂けるのか・・・個人的な打撃力や守備力の向上を目的とした指導のほかにも、何と草野球チームの指導なども行っていただけるんだとか!しかもナイターだろうと、お休みの日だろうといつでもOKのようですね。

 

貴規 イップス 福島ホープス

 

大人の家庭教師トライの評判や・口コミは?

どうも賛否両論はあるようなのですが、多いのは講師の人が中々見つからないということで断られたり、待たされたりする人がいるようですね。

事前に、自分の習得したい項目の指導者のレベルや、本当にすぐに受講できるのかは、よくよく確認するとともに、書面などでもきっちりとさせておかなければ都合良く、「今はいません」ということで、受講まで時間がかかる可能性がありますね。

逆に、講師登録をされた方の評判を見てみると、登録をしたのに、稼働していない方も多くいるのだとか。

おそらく個人的に思うのは、申込をする方は、非常に多くのことを指導してほしいと思っているのに対し、実際に講師が教えられることがマッチしていなくて、その講師をあてがうことができないんでしょうね。

もう少しフォローアップをすれば受講者の方や、申込者の方も増えるような気がするんですがねー。

 

Sponsored Link

 

大人の家庭教師トライに、元メジャーリーガーが講師登録?その選手とは・・・

貴規選手でも、正直凄い選手だと思いますが、なんと元メジャーリーガが講師に登録をされているんだとか。

ということは、大人の方でノンプロのような人でNPBやMLBなどを目指している人は、外部講師として元MLB選手の指導を受けることもできるんですね。

これは、正直かなりお得だと思いますねー、拝見をすると元千葉ロッテマリーンズの薮田安彦さんが講師に所属をされていますねー(笑)ロイヤルズでもご活躍され、ロッテ時代にはYFKの一角を担うリリーバーでしたね。

そして、日本球界を所属せず海外に行ったマック鈴木選手、マリナーズなどでもご活躍されましたよね、ソフトバンクホークスの本間選手なんかも講師陣にいるではないですか!

これは、一度私も指導を受けてみたいですね。

 - 気になる時事ネタ