峯村リエと大竹しのぶの複雑な関係の原因はさんま?出待ちの真相は

      2022/05/15

Pocket

1億人の大質問!?笑ってコラえて!に、女優さんとしては非常に有名な、峯村リエさんがゲストとして出演をされているようですね!

この峯村リエさん、多分10代の子は知らないでしょうね。昔池袋ウエストゲートパーク、通称IWGPというドラマがあったんですけど、そこに峯村リエさんは出演をしていて、たしかキャシー役がハマっていましたね。

キングこと窪塚洋介さんとの演技も相まって、あの金髪で頭にバンダナをつけた姿が今でも蘇ってきますね(笑)

その頃はずーっとIWGPを見ていたような気がしますが、たしか峯村リエさんは身長が高くて、たしか174cmもあって、当時はモデルさんでもやってたのかなとか思っていましたが、どうも劇団員の方だったというのを大人になって知りましたね。

そのほかにも、まれや民王、そして真田丸などは記憶に新しいと思うのですが、意外と主演をはることが少ないので、皆さんも良く知らない女優さんかもしれません。

テレビだけでなく、舞台でも実績をあげる峯村リエさんに、少しフォーカスを当ててみたいと思います!

 

Sponsored Link

 

峯村リエと複雑な関係の大竹しのぶ、不仲の原因はさんまなのか?

これ、かなりダークな話題だと思うのですが、というのも、普通歳が2回りくらい離れている女優さん同士であれば、このようなことってあるような気もするのですが、実は、年齢が6歳くらいしか離れていません。

峯村リエさんが何か悪いことをしたのかと思ったのですが、実は大竹しのぶさんに目をつけられると、芸能界で冷や飯を食べることになるという、いわば噂、都市伝説に感化され、大竹しのぶさんの目をみることすら出来なかったようなのです。

そんな大女優の噂、かなりプレッシャーだったと思うのですが、当のご本人はそんなことは無くて、実はただ単に、峯村リエさんに嫌われていると思われていたそうですから、お互いが変に意識をしあって、敬遠されていたことが判明しましたよね。

ちなみに、大竹しのぶさんなのですが、意外と不仲というか、仲が良い人がいないイメージがありますが、やはり天然なところが関係をギクシャクさせてるんですかね、人の歌を紅白で唄ったりとか・・・・。

エディットピアフの愛の賛歌は何語?実は歌手和田アキ子の十八番?

ちなみに、私はてっきり、さんまさんの舞台に欠かせない人物になっている峯村リエさんが、若いころに、さんまさんと何かあって、それを大竹しのぶさんが許せないのかと思っていたのですが、そうではないようですね。

 

峯村リエ さんま 複雑 大竹しのぶ

 

峯村リエが出待ちをしていた人は誰?それとも出待ちされていたのか・・・

峯村リエさんと言えば、何故か「出待ち」というキーワードが結びついていますが、芸能人の方なら出待ちされて当然だと思うのですが、ここで気になってのが、峯村リエさんが誰かの出待ちをしていたのか?

それとも、出待ちされていたのか?ということなのですが、どうも、ファンの方からの出待ちをされていたのでしょうね。

とくに、テレビ以外の舞台にも頻繁に出演をされているので、出待ち遭遇率は非常に高いんでしょうね!

私でも、峯村リエさんに出会うことができるら、大河ドラマの撮影場所や、先日スタジオパーク、通称スタパの近くで出待ちして、猫の話とか、ガンガン聞いてみたいですよ(笑)

 

Sponsored Link

 

峯村リエと池谷のぶえは似ているけど姉妹なのか?

ネットサーフィンされている方は、かなり評判になっているようですが、峯村リエさんと池谷のぶえさん、確かにそっくりなんですよね。

ちなみに、池谷のぶえさんと言えば、峯村リエさんが出演された真田丸にも出演され、実はこの人も舞台女優さんでもあり、演技はとてもうまい方なんですよ。

三谷幸喜さんとの関係もあるのか、有頂天ホテルなんかに出ていた記憶がありますね。

しかも峯村リエさんとはセットのような印象が私はあるのですが、たしか民王にも出演をされていたので、お互い仲が良いのかもしれませんね。

ただ、峯村リエさんと池谷のぶえさんは残念ながら、姉妹ではありませんから、そこは間違えてあげないでくださいね(笑)

身長が174cmあるのが、峯村リエさんで、身長が158cmしかないのが池谷のぶえさんなので、そこで分別をつけてもらうと良いかと思いますね。

そんな峯村リエさん、ますますのご活躍をお祈りしています!

 - 気になる時事ネタ