亀山千広の退任は鈴木保奈美に原因があるの?韓国ゴリ押しで辞任か

   


なんと、フジテレビの亀山千広社長が、この度の役員会議で退任することが決まりましたね。

亀山千広さんといえば、静岡県出身の60歳で、ちょうど男としては脂がのりきっている時期だと思いますから、退任は志半ばのような気がしてなりませんが、そこはビジネスの世界。

もうちょっと、もう少しだけという訳にはいかないようですね、フジテレビ入社後は編成部に所属をされていたようで、なんと南極観測隊の物語を描いた、南極物語の兄弟犬であるタロとジロの世話係をされていたようですね。

犬は、あれだけ毛に覆われているので、実は寒くないのではないかと思われがちですが、あまり毛に覆われていない部分から実は寒さが伝わってくるため、とくにお腹などは意外と冷やしやすいんですよね。

高齢の犬や、体毛が少なくどちらかと言えば暖かい気候に慣れている犬とか、毛の生え方がシングルコートだったりすると、寒さには弱い犬ですね。

そんな犬トークはそれぐらいにして、亀山千広さんはその後、自身もちゃっかり出演をされた踊る大捜査線にも関わられていましたね。

しかも、低迷する視聴率を打破するため、大改革を行いましたが、特に驚いたのがタモリさんがお昼の司会を務める長寿番組、笑っていいとも!を打ち切りましたよね。

昔から当たり前にお昼は笑っていいとも!を見ていた我々の世代は、本当に驚きましたし、ライオンのごきげんようまで打ち切りになりましたから、本当に大改革をおこなわれましたが、それでも低迷する視聴率に終止符を打つことには繋がりませんでしたから、今回退任ということになったのかもしれませんね。

そんな亀山千広が退任することで、ご夫人や息子さんは非常に残念でならないと思いますが、恐らくこれだけの実績がある人なので、次のポストも容易されていることでしょうね。

 

Sponsored Link

 

亀山千広の辞任、退任の原因は鈴木保奈美なのか?

というのも、亀山千広さんと言えば、やはりバブル期にテレビ番組の制作などに携わっていることもあってか、当時の余韻というか、当時のなごりで、キャスティングをしたかったのでしょうね。

ただ、色々と調べると、鈴木保奈美は過去に、亀山千広と社長争いを繰り広げた大多亮常務と不倫関係にあったようで、そのライバルの不倫相手を皮肉にもキャスティングするということをやってのけたみたいですね。

ということは、大多亮常務はとんねるずと仲が悪いかもしれませんね(笑)

大多亮さんは、残念なことに不倫でショーレースから脱落をしたのではなく、自らがしかけた番組が恐ろしいくらいにコケてしまったようで、降格というか左遷と言うか、にっちもさっちもいかなくなり、自然と亀山千広さんに社長の座を射止められる結果になったようですね。

また、そんな亀山千広さんも調子に乗ってキャスティングした鈴木保奈美さんが、ノンママ白書で驚くほど滑ってしまい、視聴率も初回5%を下回ると言う散々な結果でしたよね。

ともなると、退任の原因に少しは関係があるかもしれませんね。

プラチナデータ プラチナ・エディション 【Blu-ray】 [ 二宮和也 ]

 

 

亀山千広 大多亮 鈴木保奈美

 

亀山千広の辞任・退任の原因は韓国人ドラマなどをごり押ししたから?

フジテレビは何故、韓国ドラマをごり押ししたのかと思うのですが、というのも、もっと日本人による日本人の為のというか、売れていない芸人を全国からプロ・アマ問わずに発掘するような番組を作ったりとか、知る人ぞ知る日本のコアな観光地を巡る旅とか、何か日本人を使った面白い番組ができたはずなんですがね。

これってもしかしてフジテレビと韓国のテレビ局につながりや関係があって、ゴリ押しと言われていますが、実は提携しているからそれが当たり前だったら文句は言いませんが、当時のニュース番組では、日韓戦と報じていたものを、何故か韓日戦と平井アナが読み上げたり、笑っていいともの好きな鍋料理の1位が、各年代とも全部キムチ鍋だったり、サザエさんでは花沢さんの家にカツオが上がり込んだ時に、何故か壁に貼ってあるポスターが東方神起だったり、これはゴリ押し過ぎですよね。

あまりに偏る韓国熱に、見ている視聴者も呆れると言うか、つまらなくなったんでしょうね。

韓国人ドラマや、韓国人が悪いわけではないのですが、もっと日本古来というか、行ってQみたいに楽しい番組は作れるはずなので是非フジテレビには頑張ってもらいたいですね!

 

Sponsored Link

 

亀山千広の夫人は高島屋勤務で、息子は電通に通うエリート?

まず亀山千広さんのご夫人ですが、高島屋というキーワードがありますが、もしかして高島屋に勤務をしていて、そこでもかなりの上層部の人なのかと推察していましたが、詳しい情報がありませんでした。

というのも、いくら高島屋に勤務されていようが役員であろうが一般人に変わりありませんから、詳細まではネットには出ていないのでしょうね。

ちなみに、息子さんは電通という関連ワードもあるのですが、これ多分ガセネタのようですね。

電通と言えば、先日この人も電通と関係があったようなので、ちょっとご紹介をしておきますね。

ハライチ岩井が浅田真央へ最低な発言は嘘?電通バッシングの裏事情

息子さんが電通とは、ちょっと羨ましいというか、亀山千広さんは非常に鼻が高いハズですし、もしかすると亀山千広さんと息子さんがコラボするときがやってくるかもしれませんね。

 - 気になる時事ネタ