山口友敬が舞踏家を辞めた原因は…お金を持ち逃げした友人は誰?

      2017/10/08

Pocket

山口友敬さんが、この度山田孝之さんと共同で新たなるブランドを立ち上げるそうで、私も興味津々なのですが、山田孝之さんは少し影があるようなキャラクターだと私は思っていたのですが、かなりのアウトドア派なのですね(笑)

以前、有名な人がブランドをプロデュースしていたと言うことで、私の記憶にあるのはベイシングエイプなどは、ニーゴが流行らせましたよね!当時私もあの星のようなロゴが入ったスニーカーが欲しくてたまりませんでしたが、とんでもない金額で手も足も出ませんでしたね。

そんなニーゴについての関連記事はこちらです→市井由理 肥満の原因は何…nigoや牧瀬里穂との関係や子供の名前は?

さて、今回のブランドはどうもフォリエッジというブランド名なのですが、既にお洒落な感じが湧き出ていますが、どのようなブランドなのか拝見をすると、デザイングラスなどのプロデュースをされるようで、これは山田孝之さんのファンが押し寄せるのでしょうね。

そしてこの新しいブランドのフォリエッジですが、自己資金で会社を立ち上げるのかと思いきや、この事業をするためのお金を、募集しているようなのです。

その募集方法はクラウドファインティングという形態で、山田孝之さんや山田友敬さんに関係のないような不特定多数の第三者がインターネットなどの媒介を通じて、資金調達を行う方法のようですね。

これには私も驚いたのですが、恐らく目標金額の500万は間違いなく山田孝之ファンの出資で埋め尽くされるでしょうね(笑)

さて、そんな新ブランドの設立にかかせない仕掛け人ですが、山口友敬さんですが、意外と知らない人も多いので少しご紹介をしようと思います。

 

Sponsored Link

 

山口友敬が山村流の舞踏家を辞めた原因とは?

山口友敬さんの現在の年齢は、1985年生まれと言うことですので、32歳で大阪市中央区のご出身のようですね。

日本舞踏の山村流の家元に生まれ、将来を期待されていたと思うのですが、何故時計のブリラミコを販売されるような人に、転身を遂げたのでしょうか?

どうやら、山口友敬さんの過去は壮絶で、中学2年生のときに舞踏家にとって最も大事な左足に腫瘍ができたことにより手術を行うことになったようです。

12時間もかかる大きな手術だったようですから、かなりの腫瘍の大きさ、もしくは進行していたことが推察されますが、そのことでお医者様からは今後もう踊れないだろうと宣告されたようです。

これはさすがにつらいでしょうね、私も昔疲労骨折をして、野球が1か月できなかっただけで、人生が終わってしまったと思うような人間でしたからね。

きっぱりとその後芸の道をあきらめ、サラリーマンをしながら社会人生活を送られていたようですね。

 

山口友敬 山田孝之

 

山口友敬は結婚しているのか?妻や兄弟などは…

山口友敬さんはまだお若いですから、結婚をしたいないだろうと考えていましたが、いきなり時計を販売し年商1億円を突破、新ブランドを立ち上げと、この話題をきくと、彼女がいるのでは?もしくはモデルさんなどとご結婚されているのではと気になり、少々調べて見ました。

どうも調べると彼女や婚約者、はたまた奥様などの存在が明らかになっておらず、おそらく独身生活を謳歌されていることがわかりました。

大体、1人有名になると兄弟、もしくは姉妹が有名になるパターンは鉄板なので、兄弟について調べましたが、存在の詳細が明らかになりませんでしたので、この辺は分かり次第更新をしていこうと思います!

ただ、妹だけは宝塚歌劇団という情報はキャッチができましたよ(笑)どうやらインスタグラムなどでも披露されていますが、このように書かれていました!

『ご案内』 ご存知の方も多いと思いますが、宝塚歌劇団 月組「春海ゆう」は私の妹で男役をさせて頂いており、我が家は和洋折衷でございます。 宝塚大劇場公演にて4月24日(金)~6月1日(月)まで月組公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』が上演致します。 観たことがある方も、観たことがない方もこれを機に宝塚の世界に触れて頂けたらと思います。美しいものを観て、教養を深めることはとても大切な自己投資です♡ 皆様、私同様応援宜しくお願い申し上げます。拝 チケットのご用命がありましたらメッセージお願いします。 座席締め切り 4/24〜5/6分 〆切3/18 5/8〜5/19分 〆切3/21 5/21〜6/1分 〆切4/13 ※東京宝塚劇場公演は6月19日(金)~ 7月26日(日)になります。

ネットでは春海ゆうさんはコネで宝塚に入ったのではとも言われていますが、恐らくこれはないでしょうねと思っておりましたが、どうやら植田紳爾先生は春海ゆうさんの伯父ということもあり、コネの可能性が完全にゼロとは言いにくい展開になりましたが…本当はどうなのでしょうかね?

天海祐希さんとの関連性も出てきたのですが、もしかするとと思わせる内容ですね。

 

Sponsored Link

 

山口友敬の1500万を持ち逃げしたスタッフとは?

山口友敬さんのことをもう少し調べていくと、日本舞踏から離れた後サラリーマンをしていましたが、先述の妹の宝塚歌劇団の舞台を見て、また舞踏家魂に火が付いたようですね。

そのとき25歳だったようなので、恐らく体力的にも良い頃でしょうね、30歳、35歳と年々どうしても体力は落ちていきますからね(笑)

さて、そんな山口友敬さんですが、その後花魁の衣装を武器に、海外を行脚しベトナムや香港などでアジアツアーを行うまでに成長を遂げられたようです。

これは努力の賜物ですよね、大けがを乗り越え、もう踊れないと言う所から体を筋肉トレーニングでイジメ抜いて舞台にたったわけですから、頭が下がりますよね。

そんな中、山口友敬さんにはもっと大変なことが襲い掛かるのですが、どうやら芸能関係の事業をプロデュースする会社をおこそうとするも、スタッフにお金を持ち逃げされるという事態に陥ったようなのです。

※これについては、使い込んだ説もあるようですね

スタッフと言えば、山口友敬さんを支える方たちですから、友人のごとく山口友敬さんが心を許していた人物だと思いますが、おそらく1500万もの大金を預けられるぐらいの存在の方なので、例えば海外巡業を一緒に廻っていた人物ないし、心のよりどころのような方だったのでしょうね。

恐らく一般の方なので、山口友敬さんも名前こそ出していませんが、恐らく今でも見つけて取り返したい思いでしょうね。

今後は、山田孝之さんとのコラボで更に活躍の場を広げられると思いますが、今後に注目しましょう!

 - 気になる時事ネタ