亀田興毅 最後の対戦相手とは誰…復帰の理由や因縁の選手とは

   

Pocket

ボクシングの亀田興毅さんが、何と現役復帰をされるとのニュースがありましたが、最後にやり残した試合というのが非常に気になりますよね、これはまたベルトを巻きたいというよりは、悔いなくボクシング人生を終了させたいと言う気持ちでしょうかね。

亀田興毅さんのウェイトからすると、ちょっと対戦相手は強い人ばかりなので(笑)現役並みに絞らなければガチンコの試合は難しいと思いますが、この間の山中選手と対戦したネリ選手のような体重超過だけは避けて頂きたいですね。

恐らく、最後の1戦とあって、対戦相手の選手も体重も含めコンディションを仕上げてくるのでしょうし、相手に失礼が無い様にまとめてくるでしょうからね。

ボクサーは何故減量に失敗するのか?脂肪燃焼方法に水抜きの効果他

さて、そんな亀田興毅さんの気になる最後の対戦相手なのですが、私としては本当に最強と言われる選手と試合をして欲しいと思いますね、現役当時は巧みなマッチメイクで3階級制覇をしたと、ネットなどでもたしなめられていましたが、例えばロマゴンとか、本当に強い軽量の選手との試合を望んでいます。

さて、今回気になる亀田興毅さんの最後の対戦相手ですが、一体誰と対戦をするのでしょうか?興行的には盛り上がって欲しいでしょうから、ネームバリューのある選手が最後の対戦相手になろうかと思いますが、因縁の相手や復帰理由など少し書いていこうと思います。

 

Sponsored Link

 

亀田興毅が対戦する最後の相手とは一体誰なのか?

亀田興毅さんと言えば、3兄弟でチャンピオンベルトを巻いており、後にも先にもここまでの兄弟は出てくるかわかりませんね、特に父親の史郎さんの独自のトレーニングでメキメキと強くなってきましたからね。

さて、今回最後の対戦相手として誰なのかと言われていますが、まず弟なのでは?という説もありますが、今回は興行といっても、JBCの管轄下で試合を行いますから、弟と兄という肉親での対戦は禁止されています。

亀田興毅伝説!!〜浪速乃闘拳 世界への軌跡・第一章〜 [ 亀田興毅 ]

ですから、兄弟での試合は行われる事は無いでしょうね、では一体誰なのか?ということなのですが、もしかすると伝説的な選手との試合を模索しているのではないかと思いますね。

例えば、バンタム級ですと山中選手なんかは、試合すると面白いでしょうね、まだ現役バリバリだったわけですし、山中選手を追い込むことができれば、改めて亀田興毅さんが強かったことを証明できると思いますしね。

 

亀田興毅 対戦相手 誰

 

亀田興毅の復帰の理由とは…

亀田興毅さんが現役復帰する理由とは一体何なのでしょうか?例えば、亀田興毅に勝ったら1000万円の時には、かなりの視聴数もあり、パンクして映像を見れない人も非常に多かったですからね。

亀田興毅、宣戦布告 [ 亀田興毅 ]

興行としては、大成功だったわけですが、ともすれば亀田興毅さんにはまだまだ集客する力が残っていることを示していると思うのですが、では放送するテレビ局側としては、視聴率が集まる可能性があるということは、少なからずともお金は動きますよね。

亀田興毅さんにもお金が入るでしょうし、真面目な試合であればファイトマネー、スポンサーなど、数々のお金が行き交うと思いますから(笑)復帰の理由は1つお金ということもあり得るかもしれませんね。

 

Sponsored Link

 

亀田興毅の対戦相手は因縁の相手?その選手とは…

亀田興毅さんの最後の対戦相手ということは、やはり因縁のある相手ではないかと思うのですが、過去に対戦のある選手で因縁のある選手がいるか少し調べて見ました。

まずポンサクレックウォンジョンカム選手については、キャリアの中で敗北が少ない中の1つで判定で敗れていますよね、当時の判定も少し物議を醸しましたし、今回最後の相手にポンサクレックウォンジョンカム選手に白羽の矢がたってもおかしくはないでしょうね。

ウィラポンの現在の画像と世界番付とは何?レストラン名の由来は?

また次に可能性のある選手としてはウーゴルイス選手も可能性はあると思いますね、2-1の判定で負けたウーゴルイス選手、恐らく悔いが残っていますし、亀田興毅さんもあの試合はあまり自分のペースで試合運びが出来ていませんでしたしね。

そして最後はやはり河野公平さんの可能性もありますよね、後味の悪い負け方になっていますし、まだ河野公平さんは現役を続けられていますから、可能性はあると思いますね。

亀田興毅さんの最後の対戦相手、3/31に発表とのことですが、今から待ちきれませんね!

 - 気になる時事ネタ