流行語大賞2016!アモーレがハゲるとは?BFFとKSKって

   


女子高生の流行語大賞2016が発表になりました!っていっても、私のようなおっさんに、意味がわかるものがあるのだろうかと思いましたが、昔からだけど、女子高生ってほんとこんな言葉を良く思いつきますよね。

中には、まともというか、少し考えるとわかるものや、それって強引じゃないってのもあるんですが、人生の先輩として、器を大きくして寛大な心で見てあげようと思います。

ちなみに、私が若い頃は「MK5」とかってのも流行りましたが、実は今とそんなに質は変わってないんじゃね?なんて思ってます。

 

Sponsored Link

 

インテルの長友さんが言ったアモーレって、流行語とまで言えるレベルなの?

こんなおじさんの意見ですみませんが、だいたいアモーレなんて、インテルの長友さんより、おそらくキングカズこと三浦和良選手が絶対に先に言ってるに違いありません(笑)。

あ、漏ーれ!・・・わたしは最近こっちのほうが多い気がしますが、「アモーレ」っていう言葉は、長友選手が現在サッカーで活躍するインテル、そう、イタリアで「愛する人」に向けて言う言葉だそうで、英語で言うところの、I LOVE YOUってことだろうと思います。

そして、これに対して異性が返事をするときって、「ティアモ」と言い返すらしいんです(笑)。

実は、平さんは長友選手にティアモって言ったようなんですー、あー私も何だか顔がー熱くなってきました~(笑)。

ただですよ、流行語とまで言えるレベルかというと、そうでもないんじゃないかなーって思うんですよね、それならPPAPとかのほうが、年の瀬におこったので記憶に残り易いし、アモーレ不利ですよね。

 

長友 インテル 日本代表5番

 

アモーレがハゲる?それは大事件だけど、女子高生が使うハゲるとは?

わたしも、そんなにフサフサなわけではないので、ハゲるとか、赤ちゃんの肌並みに、敏感なんですが、ハゲるって皆さん言われると何を想像するかと言うと、そうですよね。無い状態なんですが(笑)、最近の女子高生の使い方は全然違うようなんです。

今年の流行語大賞では、このハゲるというのが、「髪がぬけるほど感動する」って意味らしいのですが・・・。

これ目の前で言われると、かなり厳しいですよね(笑)、意味を知っていないとダメージ大ですね。

 

Sponsored Link

 

それじゃあ、私たちBFFね!、俺とKSKしてくれ!ってもう訳がわかんない

これも謎なんですよねー。

まずBFFって言葉なんですが、ベストフレンドフォーエバーと言うみたいなんですが、いつ使うんでしょうかね(笑)。

どうもアメリカのティーンの間で流行したようなんですが、実用性がないけど流行語になるとは・・・これも時代なんでしょうかね。

そしてKSKは私にだってわかりますよ!、結婚してください!でしたよね(笑)、それはDAIGOさんが言った言葉なんですが、でも北川景子さんはこれで納得できたんでしょうかねー、私なら逆にKSKは恥ずかしすぎて言えませんし、生涯馬鹿になれそうなので、無理ですね!

あと「卍」というのも流行語で出ていましたし「マ!?」というものもありました。

もう言葉で発すると、問題あるんじゃないでしょうかね。

歳を重ねると理解しがたいモノも、多く目にすることになったりするわけなんですが、若くいようと思うと、このようなことも覚えておいて、いざ使うことが大事なんでしょうね。

 - 気になる時事ネタ