森嶋猛の今とは…復帰の可能性やタクシー運転手と揉めた原因は?

   

Pocket

あのプロレスラーの森嶋猛さんが、タクシー運転手の人と揉めて、トラブルになったことが伝えられましたね。

森嶋猛さんの現在の様子について、全く今日まで知らなかったので、元気にしているのか?と少し思っていたのですが、ある意味お元気だったことは間違い無さそうです。

田中秀和(ケロ) 新日本プロレスを辞めた理由とは…現在の仕事他

元々、全日本プロレスに入り、その後プロレスリングノアに所属をされていましたが、現在は引退というよりは退団しており、その後どうなるか気になっていた人も多いですよね。

元々、復帰するとの話もあったのに、今回のトラブルは少々勿体無かったようにも感じますが、今日はこのようなトラブルを起こしてしまったので、復帰の可能性やタクシー運転手と何が原因で揉めたのか…少し書かせて頂こうと思います。

 

Sponsored Link

 

森嶋猛は退団では無く引退?復帰の可能性とは…

森嶋猛さんの今は、正直知らない人にとっては元プロレスラーがトラブルを起こしてしまったというような感想しか現在は無いように思いますが、これだけは言っておきます。

本当に強いプロレスラーだったんです(笑)勿論私が好きなプロレスラーは他にもいるのですが、知らない人の為にも伝えておきましょう。

マサ斉藤 名言や伝説のエピソードとは…何故逮捕されたのか?

佐々木正洋 アントニオ猪木への失言内容とは?フリー転身の理由他

ちなみに、私が好きなプロレスラーはマサ斉藤さんですね、ちょっと天然なところがある、プロレスラーの方でしたが、非常に身体もがっちりしており、今にはいないタイプのレスラーだったように思いますね。

あて、森嶋猛さんですが、ノアとの契約が終了し、退団をしておりましたが、元々体調がすぐれない時期も続いており、肝機能の悪さから引退をされていましたよね。

退団扱いということではあるものの、抜本的に身体を見直さなければ、リングに立つのは難しいでしょうし、今回タクシー運転手とのトラブルで、復帰の可能性は少し遠のいたようにも思います。

 

森嶋猛の今 現在

 

森嶋猛 タクシー運転手と揉めた原因とは?

今回、新宿の歌舞伎町でタクシー運転手から18000円の支払いを拒否したことにより、この騒動につながるのですが、何故森嶋猛さんはタクシー運転手の支払いに応じなかったのでしょうか。

これは1つ考えられるのは、タクシー運転手の人が森嶋猛さんが行先を告げた後、森嶋猛さんの思うとおりにタクシーを走らせなかった、そこで遠回りをしているのでは?というような疑問を持ち、この18000円は高いと言われたのではないでしょうか。

タクシー運転手の事故、プリウスが止まらない?補償と過失割合は?

推察ではありますが、私もよくタクシーにのるのですが、確かに揉めることはないですが、いつも同じ道からタクシーをひろっても、料金が少し高いことがあるんですよね。

ナビの無いタクシー運転手さんは、こちらの方が早いと言いつつ行くことがありますが…これは遠回りなのでは?とおもうことも確かにチラホラあります。

ですから、ちょっとしたボタンの掛け違いなどで、今回のような騒動になっているかもしれません。

 

Sponsored Link

 

森嶋猛が乗車したタクシーが遠回りしていたらお金はどうなるのか?

今回、森嶋猛さんは相手のドライバーさんに手を出していると言う事で、これは絶対にやってはいけないことですから、森嶋猛さんは猛省すべきかと思います。

ただ、もし仮に、私が推察したタクシーの運転手が遠回りをしていた場合、タクシーの代金はどうなるのか?少し調べました。

どうもタクシーに乗った段階で、旅客運送契約というものが、タクシーの運転手と、乗った人との間に締結されることとなるんだそうです。

そして、運転手は次の通りに乗車したお客さんを目的地にまで運ぶことが必要と言う事です。

運転手は、最も早く到着するであろう合理的なルートを選び、安全に乗客を運ぶ債務を負う。そして、乗客は降車の際に運賃を支払う債務を負うことになる。

ここで合理的なルートとありますが、わざと合理的な運航ルートでない場合には、タクシー運転手は債務不履行ということになり、乗ったお客さんは損害賠償を求めることが出来るんだそうです。

これは、合理的か同かを立証できなければならないと思いますから、難しいところですよね、例えば目的地と違うところに連れて行かれたというのは理解できますけどね…ただ、本来はこのルートが最短だが、渋滞や事故などを避けたために遠回りしたということになれば、反対にその事実のおかげでお金はかかったけれども、時間を買えたということにもなりますよね。

今回はお金よりも、大きな損失があった森嶋猛さんですが、今後復帰できるのか…気になるところです。

 - 気になる時事ネタ