宇野昌磨 次の新コーチは誰?予想やすぐに選ばない理由とは?

   

Pocket

フィギアスケートの強化合宿がスタートしましたが、そんな中、オリンピックメダリストの宇野昌磨さんがまだコーチがいない状態で挑まれているんだそうですね。

コーチなしというのはあまり聞いたことがありませんでしたが、そもそも前のコーチでもある、樋口コーチとは何故離れ離れになってしまったのでしょうかね。

メドベージェワは羽生好きで浅田真央が嫉妬?ツイッター削除の理由他

いわば、サッカーとか野球のコーチよりも、フィギアとなると二人三脚のようなイメージがあるので、コーチを解消したとなると、何かあったのではと思ってしまいますよね。

大坂なおみのトレーナー アブドゥル・シラーの経歴や指導選手は誰?

たらればにはなりますが、あの大坂なおみさんもコーチを変更してから、全くと言っていいほど成績が残せていませんよね…これはたまたまとは言いますが、やはりコーチや周りの支えるメンバーは大丈夫なのか?ともなりますからね。

さて今日は、宇野昌磨さんの新コーチは一体誰になるのかの予想、またすぐに決めない理由や樋口コーチとは不仲だったのかなど、色々と調べて見たいと思います。

 

Sponsored Link

 

宇野昌磨 新コーチは一体誰?予想も…

フィギアあるあるではありますが、いつも演技をした後にソファーにくつろぎながら演技点を見る。

そんな光景をテレビではよく拝見しておりますが、そこにいらっしゃるコーチの人…実はあの人のコーチと、あの人のコーチは一緒だったんだ!なんてことありますよね。

それはそうでしょうね、フィギアに精通しているコーチは元々少ないでしょうし、良い指導でその選手たちが成績を残せば、私のコーチになってほしい…そうなるのはよくわかります。

本郷理華 猫背がきたない?原因や治し方・矯正の方法とは…

大島由香里 実家が倒産した原因とは…負債額に借金の相続は放棄?

ということは、宇野昌磨さんの新コーチはもしかすると誰かのコーチをしていた人がなっても決しておかしくはないですよね、例えばこれは予想ですが、ブライアンオーサーさんなどは羽生選手など、日本人の指導をしていらっしゃいますからね、何より実績十分なのでありえなくも無いように思います。

もしくはやはり樋口コーチのように、日本コンビで頂点を目指したいとなれば…佐藤信夫さんなんかも指導経験はあるので、ありえなくもないのではないでしょうか。

 

宇野昌磨 コーチ 予想

 

宇野昌磨 樋口コーチとの関係解消は「不仲」だから?

1人のコーチに生涯現役の間は指導してもらう…というケースは珍しいのでしょうかね?

師弟関係と言いますか、フィギアなどは小さな頃から一貫して指導してもらう方が良いかと思ったりしていましたが、例えばボクシングなど井上尚弥さんは小さな頃から父親がつきっきりであれだけの成功をおさめていますからね。

さて樋口コーチとの関係に迫りたいと思いますが、これは全く不仲などではないようです

坂本花織 歯並びを矯正した理由とは…両親についてや通う高校他

村上佳菜子の目が昔と違うのは何故?二重まぶたにする方法とは…

というのも、世界フィギアで結果が出てこなかったこと、そしてグランプリ東海を卒業されたことがきっかけに、新たなスタートを切りたいということでコーチ関係を解消されたんだそうです。

野球でいうところのFA宣言と言いましょうか(笑)新たな自分の可能性や道が見たくなったのでしょうね。

環境などを変えることで、羽生選手も金メダルを獲得されていることですし、新たなチャンスを掴むために行動している、まさしくそれに尽きるでしょうね。

 

Sponsored Link

 

フィギアスケートのコーチの年収とは?すぐにコーチを決めない理由とは…

色々とコーチについて話が出ていますが、誰についてもらうか!という事の他に、気になるのはどれだけのギャランティを払うのかですよね。

コーチにとってはたくさんもらいたいとは思いますが(笑)コーチの年収について調べて見ました。

すると、面白いお話が合ったのですが、以前織田信成さんがモロゾフコーチに指導を受けていたのですが、どうやらその時のコーチとしての指導料は月額50万!

メドベージェワ 中傷被害にマルカが関与?理由や韓国との関係他

小塚崇彦 浮気相手の名前は?離婚の理由や芸人との繋がりとは…

年収に換算すると年収600万という驚くべき金額だったんだそうですね…ということは、複数名の選手を抱えているコーチは、月額50万×人数分が月収、それに×12か月なのでとんでもない金額ということになりますね。

フィギアスケートのコーチをこれから目指そうかな(笑)なんて思ってしまいますね。

というのはジョークですが、やはりすぐにコーチを決めないというのは、このコーチング料というのも少なからずあるように思いますね。

 - 気になる時事ネタ