石井希和と島田亨が離婚、原因は不倫?真相と慰謝料、養育費は

   


ぺこ&りゅうちぇるの婚姻、結婚の報道があってハッピーな年末が送れそうな感じでしたが、元テレビ朝日アナウンサーの石井希和さんが、旦那でプロ野球のパリーグに所属する楽天イーグルスの楽天の前社長の前田亨さんと協議の上、離婚をされていたようです。

この協議離婚って、そういえば米倉良子さんも協議離婚って記事がでていましたが、協議するほど深刻だったんでしょうかね?

さて、今回の石井希和さんと、島田亨さんの離婚の原因は不倫なのではとも言われていますが、その真相はどうなのでしょうか?不倫が原因となって離婚した場合、慰謝料や子供の養育費はどのようになるのでしょうか?

例えばW不倫の場合などは、どちらが先に不倫を初めてたのか?で慰謝料が決まるとか、関係していた期間が長ければ長いほど慰謝料が高くなるとか、その辺を調べてみました。

 

Sponsored Link

 

石井希和さんと島田亨さんの離婚の原因は本当に不倫なのか?

実は、報道が先行し過ぎてどちらかの不倫とか、あるいはどちらも不倫とかにまとめられてしまってるような気もしなくはありませんが、この不倫って正直どこからどこまでが不倫なのかわかりませんよねー。

肯定していないのですが、石井希和さんも、島田亨さんも著名な方で、仕事をするうえで、女性や男性とお仕事をすることが必然的に多くなるわけですから、不倫とは言いませんが、そのようにうつることはあると思うんですよね。

今回協議離婚ということですから、協議をしなければならないような理由があったということは、恐らく最もたる原因ではないにせよ、男女関係などが原因になっていた可能性はありますよね。

 

石井希和 離婚

 

石井希和と島田亨の離婚問題で、慰謝料はどうなるのか?

例えばですが、法律云々を抜きにして考えたら、どちらも仮にW不倫の末の離婚だった場合、慰謝料はどちらも欲しいと言いそうな気はしますが、どちらかと言えば女性弱者とまでは言いませんが、アナウンサーと前社長クラスの収入を考えると、少し今回の場合は石井希和さんの場合の方が、収入は少ないでしょうね。

ですから、そのような場合って女性の方が慰謝料とかの請求をしやすいのかななんて思ったりしますよねー。

 

Sponsored Link

 

石井希和と島田亨の離婚問題で、養育費はどうなるのか?

親権は恐らく、女性が取ることの方が多いので、そこで話をすると、収入については石井希和さんの方が少ないでしょうから、慰謝料ももらえるでしょうし、養育費ももらえることと思いますが、どのくらいの金額になるのかですよね。

一般人のスケールだと毎月5万円とか、7万円とかってなリアルな金額の場合が多いのですが、中には払わなくいる人もいるんだとか・・・。

ダルビッシュ選手が離婚するときに、慰謝料と養育費の話が出ましたよね、億とか月に数百万とか(笑)、そこまでではないにせよ、恐らく数十万レベルの養育費を払わなければならないのでしょうね。

子供さんもいらっしゃることですし、何とか円満解決に向かってほしいですね。

 - 気になる時事ネタ