小山ちれ 現在の画像や離婚の原因は?福原愛との確執とは…

      2022/05/14

Pocket

あの福原愛さんが、ついに現役生活に別れを告げられましたね、もっと試合などに出場され、体力の限界で辞めたと言うよりは、恐らく家庭を優先して、旦那さんを支えることにしたのでしょうね。

福原愛ドイツの拠点はどこ?ドイツ語のレベルはどの程度なのか?

まだ福原愛さんもお若いとは思うのですが…やはり卓球などのスポーツは非常に体力も使いますから、若い間で無いとできないようなスポーツなのでしょうね。

若い人たちが活躍をしていることと、自身が試合から遠ざかっていることが重なり、次第に競技に目が向かなくなったということもありえるでしょうね、ただあの伊達公子さんのように、年齢を重ねてから現役に戻ったような例もあるわけで、そこを考えれば福原愛さんも、子育てが落ち着いたので…というようなことで戻ってくる可能性もゼロではないかもしれません。

さて、今日はそんな福原愛さんと関係のある、小山ちれさんについて取り上げて見たいと思うのですが、ご存知ない人もいるとは思いますが、この小山ちれさん、もの凄く卓球が強かった方でして(笑)実は福原愛さんとは、とある因縁めいた発言があったりという方なのです。

今日は小山ちれさんの現在の様子や、離婚をされた原因、そして福原愛さんとの因縁、確執のお話について調べてみました。

 

Sponsored Link

 

小山ちれ 現在の様子や離婚の理由とは?

小山ちれさんですが、元々中国のご出身であり、1987年には世界選手権でも優勝され、過去には世界ランキングで1位も取られたような人です。

日本人の旦那さんと一緒になってからは、日本へと帰化されて、日本でも全日本選手権8度もの優勝をされているのですが、シングルとしては史上最多で、小山ちれさん意外には存在していません。

さて、現在のは何をされているのかですが、調べますと現在は池田泉州銀行へと残られ、地域活動などを熱心にされており、自然総研のイベントなどで、卓球を教えられているんだそうですね。

世界とも戦ったことのある競技者ですから、このような方が指導をしてくださることが、実は将来のオリンピック選手が出てくるきっかけにもなりますからね(笑)これは本当に有難いことですね。

チョレイ 意味や不快で鬱陶しいと言われる理由とは…語源はどこ?

さて、そんな小山ちれさんですが、離婚をされているとのことで、元々同じ卓球でお知り合いになられたんだそうですが、浮気があったそうで、ほどなくして離婚、旦那さんは所属の銀行からもいなくなられたんだそうですね。

 

小山ちれ 離婚

 

小山ちれ 現在の画像に子供はいるの?

小山ちれさんの現在の画像も載せておきますが、気になるのは子供さんがいるのかということですよね?

子供については、色々と探したのですが、見当たらないので結婚生活をされていた期間を調べますと、どうも1989年にご結婚されていましたが、1997年には離婚調停をされていました。

ということは、実際の結婚生活は年数だけだと、8年間ということになるので、もしかすると結婚して早い時期から旦那さんが浮気をされていたことで、子供さんについてはいなかったのではないかと考えるのが普通ですね。

 

Sponsored Link

 

小山ちれ 福原愛との確執の原因とは…

小山ちれさんですが、色々と過去に問題発言もあったようで、そのお相手というのはあの卓球少女の福原愛さんです。

その原因とは、福原愛さんの国内での活躍に対して、元世界1位の小山ちれさんが、福原愛さんは大したことはない、中国に行けば100人はいるというような発言をされたからなんだそうです。

現役生活を41歳まで続けられた小山ちれさん、やはり選手としてのプライドもあったので、当時そのような発言があったようなのですが、その頃小山ちれさんはまだ中学1年生、傷ついたのではと思いきや…だったら100人連れてきてほしいと堂々のコメントだったんだそうで(笑)これは驚かされましたね。

前田雄紀の経歴や卓球の実力とは…ホストをしていた理由は何?

山本怜(卓球) 石川祐希との関係とは…気になる身長と体重は?

確かに中国にはざらにいることは、卓球の強さを見れば一目瞭然なのですが(笑)この発言の時には、本当に色々なところで騒ぎになりましたよね、恐らくツイッターなどのSNSがその当時にあれば、いわゆる炎上をしていたことでしょうね。

 - 気になる時事ネタ