桑田一成の経歴、プロフィール?高校や大学等前職はプログラマー?

   


みなさん、桑田一成さんってご存知ですか?えっ、知らないって(笑)

それもそうでしょう。

実は私も、最近までは全然知りませんでして、どうもこちらの方は、リサイクルショップを経営する代表取締役なんだそうですが、何が凄いかというとカンブリア宮殿にまで出られるそうで、ここ数年で急成長を遂げたカラクリをしっかりお話いただけるようなのです。

そんな桑田一成さんですが、どこにでもあるリサイクルショップで、どこにでもあるようなお店を目指すのではなく、世界を相手に商売をしたいと言われています。

私は、リサイクルで世界は正直難しいんじゃないかと思うんですが、どうも日本の製品というのは高く売れるようですね。

では、どのようなものが高く売れるかと言うと、それはずばり「日本製」のものなのですが、代表的なものは自動車やバイクなんかは、国産のネームバリューが効いてて、かなりの値段で海外では売られますし、電化製品や家具なんかも、高品質と言うことで付加価値がついてます。

ではそんなやり手の桑田一成さんについて、お話をさせていただきますね。

 

Sponsored Link

 

エコリングとはどのようなお店なの?ボロボロの人形も買い取りしてくれるって本当か・・

エコリングとは、主にブランド品の買い取り専門をされていますが、ボロボロの製品やクタクタの製品を買い取りますと豪語されています(笑)

基本的にはブランド品ですから、いわゆる金の延べ棒的なものや、ロレックス、オメガ、ヴィトン、プラダ、コーチ、あげればきりがありませんが、そのようなブランド品を中心に買い取りをしているようなのですが、では、本当にボロボロの人形も買い取っていただけるのでしょうか?

これ、多分ものによっては買い取ってくれそうですよー。

というのも、人形って意外とヴィンテージな洋風の人形なんかありますし、テレビの鑑定をする番組でも信じられないほどの値段がついている光景を何度もみていますから、家にあるボロボロのちょっと怖そうなお人形・・・是非もっていかれてはどうでしょうか!

 

エコリング 桑田一成 郵政 官僚

 

桑田一成の出身高校や大学、経歴やプロフィールには元官僚の真実とは?

どうも桑田一成さんですが、出身大学は日本大学のようです、兵庫県の姫路出身ということで、高校については詳細が書かれていませんが、ご両親が離婚されていたこともあってか、もしかすると親孝行で公立高校に通われていた可能性はありますよね。

例えば、姫路で公立高校と言えば姫路西高校なんかは、非常に頭が良いことで有名ですよね。

姫路東、姫路飾西なども頭が良い高校で、これらの高校に通われていた可能性もありますよねー。

日本大学でも農獣医学部という何ともリサイクルショップとは畑違いな部署のご出身のようですね(笑)

でも、勉強も相当頑張られていたようで、国家公務員の試験に合格をされています!

そして官僚の第一歩というべきでしょう、郵政省に入社されますが、そのキャリアを捨ててまで起業を果たされています。

うーん、私なら絶対できないですし、郵政省なんて当時、中々はいれるもんじゃないですからね!

 

Sponsored Link

 

桑田一成のエコリング設立のきっかけは、プログラム開発だった?

どうも、郵政省を退職してからは、プログラマーとして生計を立てたかったようなのです。

というのも、いわば今で言う所のノマド的な仕事のやり方も可能ですから、場所さえあればと考えられていたようです。

ただ、それもうまくいかず、即頓挫、極貧な生活を地元の姫路で過ごされていたのだとか(笑)

借金に借金を重ねてしまい、首がまわらなくなるまでになってしまった桑田一成さんですが、どうもプログラマーとして開発したプログラムを売却し、2000万以上の収入を得ることに成功し、最終的には手元資金で開業の道を進むことになるようです。

その際はお茶漬け屋をやるかリサイクルショップをやるかで、相当悩まれたようですね(笑)。

でもこの話って何が凄いかというと、システムを作って企業へ2000万近い金額で販売し、収益を掴み取ってるところなんですよね。

これって、仮に良いプログラムだったとしても、しっかりと売り込む方法が実践できなければ、売れませんからねー、物売りのノウハウと言いますか、技をすでに持ち合わせていたのは、天性かもしれませんね。

エコリングさんは、今後も海外にドンドン進出をされるようですし、もっともっと良いものがリサイクルされ世に出回ることは、良いことだと私は思っていますので、応援したいと思います!

 - 気になる時事ネタ