佐野恵美子の経歴やプロフィール…チョコが嫌いだったのは何故?

   

Pocket

7/12(水)の笑ってコラえて!では、なんとあの佐野恵美子さんが出演をされるようなのですが、佐野恵美子さんと言えば、福岡県は博多にあります、チョコレートショップというお店の3代目なのですが、どうも親子3代でチョコにハマる。チョコ一家なんだそうです。

でも、チョコレートと言えど、少し固めの板チョコのような感じのチョコが好きな人もいれば、反対にスプーンで食べるようなチョコが好きな人もいますけど、私はどちらかと言うと固めのチョコで、ホワイトチョコではなく、少し苦みのあるチョコが好きなんですよね。

ちなみに、苦みと言えば、あの船越英一郎さんとの不倫で騒動になっているこの方、ちょっと今苦いかんじになっていますよね(笑)→成田美和ブログ削除の理由は何…旦那の画像やエステサロンの場所はどこ?

甘いと飲み物が欲しくなったりするので、いつも選ぶのはビターなものにしていますが、普通にコンビニなどで買えるレベルのチョコですから、そんなに高い物ではありません(笑)

さて、今回紹介されるチョコレートチョップ、名前も非常にわかりやすく、本場ヨーロッパで修行をされた方がつくられるようなのでそれは凄く美味しいことでしょうね。

私はそんなにチョコ好きでもないわけですが、どうもチョコレートショップは気になるので色々と調べて見ることにしました!

 

Sponsored Link

 

佐野恵美子の経歴やプロフィール

佐野恵美子さんは、3代目で1942年に創業、そして戦時中から続く老舗のバトンを受け継いだわけですが、昔からチョコレート作りに勤しんでいたのでしょうか。

というのも、昔から父親や母親がやっていたことを、そのままやらせようとしたときに、どうしても抵抗感があってやらない子もいますよね。

私は野球好きだったのですが、昔から父親にサッカーをしなさいと勧められていましたわけですが、どうしても好きになれずに反抗してばかりいましたね、わざと変な所に蹴ったり、ヘディングは頭が痛くなると言ったり(笑)恐らく佐野恵美子さんも、少し抵抗感を感じていたと思うんですよね。

自分だけは違う道を究めたい!そのように思っていたはずだと思うのですが、どうやらあながち間違ってもいなかったようです。

Q)幼いころからショコラティエールになりたいと思っていたんですか?

A)小さいころは獣医になりたいと思っていました(笑)。実家が祖父の代から続くチョコレートショップで、極端な話、朝ごはんとしてチョコレートを食べていたくらいチョコレートは身近でした。職業として意識し始めたのは、社会人になってからです。

やはり、小さな頃は全く継ぐことは考えていないようですね!

しかも、洋菓子などの専門学校に行くことなく、高校から大学に進学し、進学した大学では「経済」を学ばれていたようです。

お金を稼ぐことの大切さを、このときに感じたと言われていますね、一般企業に就職し外商のお仕事をされていたようですね。

年齢も非常にお若く、まだ32歳という事ですから、今後も創作性に溢れたチョコの登場に期待したいですね。

モロゾフ アルカディア[MO-4251](C7232607)内祝い お返し 快気祝い 法事 ご挨拶 お中元 お歳暮

 

佐野恵美子

 

佐野恵美子はチョコが嫌いだった?その理由とは…

というのも、昔から近くにあったものや、目にしていたものと言うのは、大きくなってから、興味を持たなくなったり、もっとエスカレートすると嫌いになる人もいますよね。

私の友人に、大の豆腐嫌いがいるのですが、どうも自身の祖父母が豆腐屋さんを経営されていたようで、毎日毎日、豆腐やおからなどの大豆製品を食べていたんだそうです。

すると、食べるのが嫌になるどころか、見るのも嫌、臭いも嫌なほどになってしまい、豆乳鍋なども嫌いになるほどのアンチ豆腐になってしまったようです。

そのような事を考えると、佐野恵美子さんも来る日も来る日も、チョコと家族が向き合う以上、普通では考えられないほどのチョコを見てきたと思うんですよね。

ともなると、チョコが嫌いでもおかしくは無いと思うのですが、調べても調べてもチョコ嫌いな理由は見当たりませんでした。

反対に、外商の営業中にチョコレートシップへの愛を色々な人から聞くことで、先代などが守り続けてきたチョコレートシップを100年は続けたい!と思うようになったというのですから、本当に根っからのチョコ好きだったのでしょうかね。

 

Sponsored Link

 

佐野恵美子のチョコレートショップの評判や口コミのまとめ!

佐野恵美子さんが商品を展開するチョコレートショップですが、ネットなどでお取り寄せなども可能ということで、多方面から購入されている人も多く、その色々な地域の人の舌で感じた評論というのは、是非今後購入するか否かの判断材料にしてほしいと思い、少し調べて見ました。

私は、本場の味を一度確かめてみたいので、問答無用で購入をしますが(笑)以下を是非参考にしてみてください。

とってもたくさんの様々な種類のチョコレートがずらりと並んでいて、選ぶのも楽しかったです!手土産にも良し!

福岡で人気のお店だと思います。焼き菓子やケーキ、甘すぎず、しっとりしていて美味しいです。お土産におすすめ。

おしゃれで、本格的な雰囲気を漂わせている店です。いろんなチョコがありますが、特に生チョコなんて、すこくおいしい!おすすめです。

綺麗で可愛いチョコレートがたっぷり並んでいました。チョコ好きにはたまらないお店です。どれにしようか選ぶのがワクワクして楽しかったです

口コミや評判も上々で、どなたもお土産などに最適というコメントが出ていましたので、手土産は是非チョコレートショップでお買い物をされてみてはいかがでしょうか。

そしてチョコ以外にも、ケーキなども評判が良いようなのでお勧めとなっていますよ!

価格帯も良心的で、グランマニエなど1粒200円ほどですし、アバランチェも同じく200円とリーズナブルではないでしょうか。

是非、福岡にお立ち寄りの際は行くことをお勧めします!

 - 気になる時事ネタ