当て逃げがバレない方法は?後日の自首や出頭で処分は軽くなるの?

      2019/02/14

Pocket

先ほど、ニュースでノンスタイルの井上裕介さんが、世田谷区の路上でタクシーと接触事故をした後に、そのまま現場から走り去ってしまうということがあったようです。

これは、個人的には非常に残念なニュースですよねー、車対車の事故であったから良いものの、これが人でしかも高齢者の方や、小さなお子さんであったら、どのように対処していたんでしょうか?

奥野敦士 転落事故の原因やどこで何をしていたのか…離婚の理由他

畠田理恵 事故を起こした場所や乗っていた車のメーカーや車種は?

しかも、本人は「このような事故が世間に知れ渡ってしまうと、大変なことになると」言っていたようですが、すでにこのような世間の一般常識から逸脱したような考えが、もう大変なことであることに、気付かないのでしょうかねー、そろそろしくじり先生に出る日も近いかもしれませんね(笑)。

私的には今回、女性が同乗していたとか、未成年が飲んではいけないドリンクを飲んでいたとか?の線は消えてませんね。

 

Sponsored Link

 

当て逃げはバレないというのはウソなのかホントなのか?バレない方法は?

今回、警察の捜査と、逃げ去った車のナンバーから、見事にと言いましょうか、当たり前に捜査の範囲が及び、犯人が判明したわけですが、皆さんこの当て逃げなんですが、思い当たる節がないですか?

いえ、なければ良いんですけど、私は実はあるんですよねー、私の場合は当て逃げされたことがあるんですけど、実は仕事中に会社の駐車場に、置いていた自家用車なんですが、会社の敷地内なので全く問題ないと思っていたんですけど、駐車場から出るときに、「あれ?」と気付いたんですね。

完全にリアのバンパーがずれてる。

輸入車無料査定

これって、車好きの人じゃなくても、いつもと違うことに気がつく人はすぐにわかると思うんですよねー、で私捜査したんですが、実はパートのおばさんが帰るときに、そのままバックして、前進駐車していた私の愛車に激突したんだとか・・・。

結局このときは自白と言いますか。自首してくれたので揉めずに済んだのですが、当て逃げは完全にばれますよね、でも当て逃げはバレると思っておいた方が良いでしょうけどね(笑)

でもでも、当て逃げが絶対にバレない方法ってものもありますが、それは「完全に証拠隠滅をする」しかないわけなんですが、今回私はバンパーの動きで気付いたわけなんですが、このバンパーを少し上に持ち上げてあげればわからないわけですよね(笑)。

いつもとそれとなく同じ状態になっていれば、間違いなくバレないと思うので、方法というか、かもしれませんが、すぐに本人に謝るほうが本当は良いんですがね・・・

 

事故 当て逃げ ノンスタ井上

 

当て逃げした後日の自首や、誰かに促されたような出頭で警察の処分は軽くなるのか?

さーて、ここなんですが、当て逃げと言っても一言では良い表せないほど、さまざまな当て逃げがあるわけなんですが、大きく分けて物損事故と呼ばれる当て逃げの事故と、人身事故という当て逃げの事故では、全く対応が異なります。

例えば、今回のノンスタイル井上さんのケースの場合、車同士が接触したことにより、タクシーのダイバーさんが捻挫などや鞭打ちなどをしていなければ、そんなにひどい話になっておらず、物損という事故扱いになっていたはずなんですが、タクシードライバーさんが、多少怪我をしてしまっているので、人身などの扱いとなるケースも考えられます。

森嶋猛の今とは…復帰の可能性やタクシー運転手と揉めた原因は?

状況によっては、示談などで責任は追及せずに穏便に・・・というようなこともありますが、タクシーの運転手さんも仕事中の事故なんで可哀そうですよね。

そして、当て逃げの場合なんですが自首をする、出頭するというのは処分を軽くする可能性は高いですし、何より先ほど述べたように、相手方も状況によっては穏便にすます。という選択をする可能性も出てきます。

警察の処分を気にするよりの、相手のことや、自分の同僚、家族などを思い浮かべてみましょう。

必ず出頭、自首することのほうが良いということに気づくはずです、当て逃げはバレないなんて思っていると、かならず後からしっぺ返しがあると思いますよ!

 

Sponsored Link

 

のっぴきならぬ事情という理由で、会社や学校や、アルバイト先を簡単に休めるのか?

昼キュンで、MCの田中みな実アナウンサーが、「のっぴきならぬ事情で・・・」と言われていましたが、このような事情で、事故を発生してしまったり、事故にあった場合にはどう対処すれば良いかわからない人が多いはずなので、少し申し上げておきますと。

理由は、はっきりしっかりと伝えるべき!

今回は井上さんへ配慮していたことがうかがえるコメントだったのですが、はっきりと言うべきなんですよね。

そうすることで、世間は逃げたことについては咎めるものの、本人を否定するコメントまでは出なかったんじゃないかなとかって思うわけですよ。

のっぴきならぬと言われて、だれが分かるのでしょうかね。


それでは、逆に我々がこのようなことが起きたら、会社の上司や学校の先生、アルバイト先に「今日はのっぴきならぬ理由があるので、休ませてもらっていいですか?」なんて言えますかー?

絶対に「理由が必要ですよね?」しかも、簡単には休めなくないですか?まずは、遅刻します!ですよね。

ホント甘い業界なんでしょうねー、これ実は未成年が飲んではいけない飲み物とか女性が絡んでいるんじゃないのか?なんて私は勘ぐったりするわけですよ。

しかもノンスタイルはコンビでやっているわけで、相方の石田さんが本当にかわいそうですよね。

今後、井上さんがどのような展開となるのか、しっかりと見届けたいと思います。

 

 - 気になる時事ネタ