阿部雅代(ラフティング)経歴や現在の仕事は?年収や結婚についても

      2022/05/14

Pocket

6/16(日)の情熱大陸には、ラフティングの日本代表になっている阿部雅代さんが取り上げられるんだそうですね。

梅田達也 保護猫カフェねこかつの場所や営業時間とは?譲渡条件他

本間希樹 出身高校や大学はどこ…結婚して嫁や子供はいるの?

過去の情熱大陸出演者については、色々とまとめていますがやはりオリンピック前ですから、これから番組内ではドンドン競技者が取り上げられることでしょう!

さて、今日取り上げますのは、阿部雅代さんですが経歴に現在のお仕事、そして年収や結婚して旦那さんや子供さんがいるのかなど調べて行こうと思います!

 

Sponsored Link

 

阿部雅代の経歴や現在の仕事とは?

阿部雅代さんですが、現在までに至る経歴などを少しご紹介しておきましょう。

阿部雅代さんですが、wikiなどがまだ無いようで(笑)今後の活躍によっては出てくるかもしれませんが、1978年生まれで現在41歳、そして愛媛県のご出身なんだそうです。

市川美織 レモン好きをやめた理由とは…何故カニカマが好きなの?

佐野実 息子の名前や今治にあるイタリアンの店名や場所はどこ?

さて、愛媛県に関係のある方の記事も書かせて頂いておりますので、気になる人はご覧くださいね!では本題に戻りますが、高校までは愛媛県、そして大学は上京して大阪の大学に通われていたんだそうですね。

20歳のときにラフティングを初めて経験するようで、大学在学中に出会っていたのでしょうね!そして現在の仕事は実はこのラフティング好きがこうじて、ラフティングガイドをされているようです。

有限会社サファリという会社が勤務先のようですが、2005年からお仕事をされているようですね、競技にも生かせますし、好きなことをしながら給与をもらえるというのは阿部雅代さんにとっては良かったかもしれませんよね!

 

阿部雅代 経歴

 

阿部雅代 現在の年収や結婚して旦那や子供はいるの?

言うと、他のメンバーも仕事をしながらラフティングという競技をされているようですが、実はこのラフティング競技、日本を代表する選手になって、世界を制したメンバーであっても無給のようです。

えっ!と驚かれた方もいるかもしれませんが、優勝をしても賞金が出ない為、道具の維持管理、そして遠征費用など全て自腹なんだそうですね。

中里麗美 結婚した旦那は誰?子供についてや今現在の仕事や年収とは

もう、これは本当に好きでないと競技者としては続けていけないでしょうね…ということで恐らく年収は、300万とか350万ぐらいでしょうね。

ラフティングのお仕事は大変だと思いますが、そんなに年収は多くないでしょうね(笑)恐らく、ガイドの仕事がおおければ、多分自腹でも問題ないぐらい給料ももらっているでしょうし、何ならスポンサーなどもつくほどかもしれませんしね!

重岡大毅 子どもの頃に野球を指導してくれたプロ野球選手とは誰?

さて、ご結婚についてはまだされていないようで、子供さんもいませんからね。

 

Sponsored Link

 

阿部雅代と世界に挑む6人のメンバーのプロフ他

阿部雅代さんと共に、徳島県から世界を目指すメンバーを最後に少しご紹介をしておきたいと思います。

まず、キャプテンは阿部雅代さんではなく(笑)水澤知香さんと言われ、現在35歳です、そして浅井裕美さん、1980年生まれの大阪府ご出身で、チームでは阿部雅代さんにつぐ古いメンバーの方のようですね。

他にも、小林裕子さん、1984年生まれで埼玉県のご出身、阿部雅代さんと同じように有限会社サファリでお仕事をされていますね。

次にチーム内では2番若い板華子さん、1989年生まれで出身は鳥取県です。

1番若いのは1993年生まれの大森望さんですね(笑)チーム内は年齢層が幅広いみたいですね…でも息が合うメンバーなのでしょうから、世界も制覇しているわけで、尊敬しますね。

またここ最近の加入メンバーで、船田理恵さん、安永有里子さん、などもこれからドンドン成長してメンバーに選ばれることでしょう!

 - 気になる時事ネタ